インデックス投資備忘録~うたかたdays~

今は儚いひとしずく。いつか大きな海になる。

新しいウクレレ買いました。コンサートウクレレ Enya Nova U 23

f:id:uta-kata-ha:20210526224142j:plain

例年より早い梅雨入り、そして、コロナで緊急事態宣言も延長されそうな今日この頃。

元気を出すために、新しいウクレレを買いました。

コンサートウクレレ Enya Nova U 23のホワイトです。

 

アマゾンでタイムセールをやっていたので、10000円⇒6750円で購入できました。

カーボンファイバーでできたウクレレは初めてですが、思ったよりも違和感がなく、音もよかったのでこれから長く使っていこうと思います。

 

最近ウクレレの練習で少しできるようになったことは、「チャッ」という音を出せるようになったこと。

ミュート・ストロークという奏法ですが、ミュート(消音)した弦をダウン・ストロークして「チャッ」というパーカッションのような音を出します。

最初はなかなかうまくいかず、YouTubeで色々な動画を参考にしながら、少しずつこんな感じかなというところがつかめるようになりました。

これからも少しずつ練習していきたいと思います。

 

インデックス投資は、ほったらかしたままです。

毎月の積立を淡々とやっています。

今年もコロナ禍の中で、今後の経済状況がどのように変化するのか分かりませんが、淡々と積立を継続することが大事だと思います。

バランスファンドの積立なので、リバランスを考えなくていいのが楽です。

リスク資産と無リスク資産のバランスも考えながら、目標金額までは積立を続けていこうと思います。