インデックス投資備忘録~うたかたdays~

今は儚いひとしずく。いつか大きな海になる。

『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』を読みました。

f:id:uta-kata-ha:20211013211456j:plain

 

最近のお笑いで気になっているのは、阿佐ヶ谷姉妹です。

歌がとても上手で、芸風もおばさんネタで、笑いも癒しになる感じなのが好きです。

今度、『阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし』はドラマ化されるとのことで、楽しみにしています。

 

本の中では、姉妹がそれぞれに小説を書いていたことが印象的でした。

それぞれの個性というか味が出ていて、おもしろかったです。

 

特に姉の渡辺江里子さんの小説が純文学っぽくて、さすが国語の教員免許を持っている方だなと思いました。

私も大学で国語の教員免許(中・高)を取りましたが、この免許が必要な場所で仕事をしたことがありません。

少し関係のある仕事には携わっているのですが、やっている仕事はどうしても営業系や事務系になります。

本当は、一度は国語を教えてみたいという気持ちもあるのだけれど、今はもう、無理かな…と思っています。

 

いつか小説を書いてみたいな…と漠然とした夢はありますが、おそらく何かに急き立てられないとなかなか実現しないような気がします。

だから、今は、このブログをちょこちょこ更新していければいいかなと思います。

 

このブログも、インデックス投資備忘録なのに、最近は自分の趣味関連の話ばかりになってきました。

だって、インデックス投資は淡々と積み立てるだけで、何の面白みもありません。上がったり下がったりの変化はありますが、それに一喜一憂していては積み立ては続けられません。それで、徐々に書くことがなくなってきました。

でも、これがインデックス投資のいいところです。

投資で悩まなくていいので、その分、自分の好きなことに充てる時間が増えます。

 

昨日今日と久々の2連休でした。

やっぱり連休だとゆっくり休めますね。

単休だと、休んだ気になれず、ずっと仕事をしているような気がします。

もう少し、ゆっくりしたペースで日々を過ごせたらいいなと思います。