インデックス投資備忘録~うたかたdays~

今は儚いひとしずく。いつか大きな海になる。

『買ったその日にスグ弾ける!ソロ・ウクレレBOOK』で練習しています。

f:id:uta-kata-ha:20220406231051j:plain

 

今、私は、鈴木智貴さんの『買ったその日にスグ弾ける!ソロ・ウクレレBOOK』で、ウクレレの練習をしています。

今まで、キヨシ小林さんや宮嶋洋輔さんのテキストで練習していました。

見本のCDを聞いたり、YouTubeに動画があればそれを見たりして練習していましたが、やっぱり一人では難しいなと感じることもありました。

 

今回、鈴木智貴さんのテキストを購入したきっかけは、もう1回基礎から学んでみようと思ったからです。

毎日、夜、5分でもいいのでウクレレタイムを作るようにしています。

仕事でどんなにストレスフルなことがあっても、体力的に疲れていても、少しでもウクレレにふれる時間があると、なんだか癒されます。

たまに、ドレミファソラシドを弾いて終わる時もありますが、音を出すだけでも心が落ち着くので、それだけでもいいかなと思っています。

 

ただ、毎日5分~10分ぐらいの練習時間なので、なかなか上達しません。

そこで、動画対応している鈴木智貴さんのテキストだったら、楽しんで練習できそうかなと思って、今、少しずつ練習しています。

一つの課題曲を弾けるようになるのに結構時間がかかったりしますが、のんびりやっていこうと思います。

そして、ルパン三世のテーマ'80が弾けるようになりたいです。

道は遠いですが、少しずつやっていこうと思います。