インデックス投資備忘録~うたかたdays~

今は儚いひとしずく。いつか大きな海になる。

毎日ちょっとずつでも続けていくこと

 

夏から一気に秋になったような感じがしますが、ここ最近感じていることを書いてみようと思います。

 

一番気になるのは体調面です。

五十肩になったり、指の関節が痛かったり…。

そのほかにもいろいろ気になるところがあります。

加齢によるものでしょうが、50代前半でいろいろと出てくるものなんですね。

気を付けないといけないと思いつつも、何も改善できていないような気がします。

とりあえず、五十肩を治すべく、毎日肩の体操をしています。

しかし、すぐ治るというものでもなさそうです…。いつ治るんだろう…。

 

毎日続けていることは、ギターです。(最近はウクレレではなく、ギターにはまっています)

夜、5分でもいいので弾くようにしています。

この時間が自分にとってのリラックスタイムです。

一日の半分は仕事に費やしているので、たった5分は短いのですが、今はこれが精いっぱいです。

でも、仕事だけで一日が終わるのは嫌なので、少しの時間でも自分が好きなことをするようにしています。

 

それから、陶芸教室も1年続いています。

形を作ったり、削ったりという基本的なことに慣れてきました。

茶碗やマグカップしか作っていないので、今度はお皿とか作ってみたいと思います。

 

インデックス投資は、淡々と続けています。

今、円安でニュースにもなっていますが、だからと言って何もすることはないので、毎月積立を続けています。

年末年始の休みの時、今後の投資&取崩しについて考えてみようかなと思います。

 

あと、仕事も何とか続いています。

毎日、なんだか大変だけど、続いています。

これだけでもすごいことだと、自分をちょっとほめてあげてもいいのかなと思います。

今後のことも考えていかないといけないだろうけど、とりあえず今は、年末まで頑張ってみようと思います。

 

何だかとりとめのない文章になってしまいましたが、ここ最近の状況として書いてみました。