インデックス投資備忘録~うたかたdays~

今は儚いひとしずく。いつか大きな海になる。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

正倉院宝物展~螺鈿紫檀五弦琵琶を見て感じたこと

正倉院宝物展に行ってきました。 螺鈿紫檀五弦琵琶に心惹かれ、実際に見てみたいと思いました。 普段ウクレレを弾く私は、弦楽器に興味があります。特に琵琶については、鴨長明さんも弾いていたという琵琶がどんなものなのかいつか見てみたいと思っていまし…

マイナンバーカードができたので、マイナポイントをゲットしました!

マイナンバーカードができたので、マイナポイントの申請をしました。 PayPayで申請しようとしたのですが、自分が使っているAndroid端末ではアプリを入れることができなかったので、セブン銀行から手続きしました。 思ったよりも簡単にできたので、よかったで…

PayPayのボーナス運用をやってみます

キャッシュレス決済のPayPayを使い始めて2週間ほどたちました。 使ってみての感想は、「思ったより使いやすい」です。 コンビニで使うことがほとんどですが、いちいち財布からお金を出さなくてもいいし、財布の中身も小銭が増えることがないから軽くできるし…