インデックス投資備忘録~うたかたdays~

今は儚いひとしずく。いつか大きな海になる。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年買付分の一般NISA非課税期間終了について

セゾン投信さんから、2017年買付分の一般NISAが2021年末で非課税期間終了なので、どうしますか?とありました。 ①課税口座に移管して、つみたてNISAを継続する。 ②ロールオーバーする。 セゾン投信さんから提示されたのは、この2択でした。(売却は入ってい…

陶芸体験に行ってきました。

陶芸体験に行ってきました。 もともと私はものづくりが好きで、以前はビーズでアクセサリーを作ったり、手芸で小物を作ったりしていました。(今は自分に余裕がなく全くやっていません。) 今回は、日々のストレス解消のため、妹が誘ってくれたので、二人で…

『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』を読みました。

最近のお笑いで気になっているのは、阿佐ヶ谷姉妹です。 歌がとても上手で、芸風もおばさんネタで、笑いも癒しになる感じなのが好きです。 今度、『阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし』はドラマ化されるとのことで、楽しみにしています。 本の中では、姉…

益田ミリさんの『スナック キズツキ』のドラマ。よかったです。

益田ミリさんのマンガは、以前からよく読んでいました。 『スナック キズツキ』が原田知世さん主演でドラマ化されたので、さっそくみました。 誰でも人は、傷つきながら生きているんだなと思います。 思いがけないことが起こったり、こんな風になりたいと思…