インデックス投資備忘録~うたかたdays~

今は儚いひとしずく。いつか大きな海になる。

陶芸体験に行ってきました。

f:id:uta-kata-ha:20211017224727j:plain

 

陶芸体験に行ってきました。

もともと私はものづくりが好きで、以前はビーズでアクセサリーを作ったり、手芸で小物を作ったりしていました。(今は自分に余裕がなく全くやっていません。)

今回は、日々のストレス解消のため、妹が誘ってくれたので、二人で陶芸体験に行ってきました。

 

粘土を丸めて土台を作り、その上にひょろ長く伸ばしたひも状の粘土を重ねて形を整えていきます。最初は粘土を重ねて指で伸ばしながら形を整えていくのに時間がかかりましたが、慣れてくると少しずつコツもつかめてきました。

久しぶりに何も考えずに集中して楽しめました。

ものづくりはやっぱり好きだなと思いました。

 

最後は先生が形を整えてくれました。

2時間半の時間でしたが、マグカップ、茶碗、湯飲みを作ることができました。

(妹は、一輪挿しとマグカップを作りました。)

自分が選んだ色で、先生が着色して焼いていただけるとのことで、1か月半か2か月後に完成するらしいです。

どんな風に仕上がるのか楽しみです。

 

初めての陶芸体験でしたが、また機会があったらやってみたいです。