インデックス投資備忘録~うたかたdays~

今は儚いひとしずく。いつか大きな海になる。

木彫り 青い鳥と四葉のクローバーを作りました

 

木彫りで青い鳥と四葉のクローバーを作りました。

 

四角い角材から、自分がイメージした形にしてくことたとても楽しいです。

陶芸の削りと同じで、一度失敗したら戻れないドキドキ感があります。

思い切って削っていくこと。

失敗しても、何とかなるさと思えることが大事だと思います。

最後には何だかカタチになっているし…。

「まあ、いっか。」と思うようにします。

 

それから、削り始めてスイッチが入ると、どこで止めたらいいのかわからなくなります。

そんな時は、ふっと「ここまで」と思ったら、やめるようにしています。

とことんやってしまうと、はまってしまうので、自分で途中でやめられるようになることは大事なことだと思います。

 

なんだか、色々なことを考えたり、何も考えずに集中したり…。

 

自分にとってはとても楽しい時間です。

 

次は何を作ろうかな。