インデックス投資備忘録~うたかたdays~

今は儚いひとしずく。いつか大きな海になる。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナポイントを活用するため、PayPayの申し込みをしました。

PayPayの申し込みをしました。 マイナンバーカードの申請をしたので、マイナポイントが5000ポイントもらえます。どのどのキャッシュレス決済サービスを使おうかと考えていました。 PayPayを選んだのは、私は、普段コンビニで買い物をすることが多いからです…

順番通りにすること

アルボムッレ・スマナサーラさんの『それならブッダにきいてみよう 教育編2』で 心に残った文章がありました。 「地道に努力する」という言葉・フレーズを捨てて下さい。どんなことでも「順番でする」「順番がある」というふうに覚え直してください。 私は…

マイナンバーカードを申請しました

マイナンバーカードを申請しました。 マイナンバーカード交付申請書にのっているQRコードで、スマートフォンから簡単に申請できました。 QRコードを読み取って、申請画面からメールアドレスを登録し、顔写真を登録したら完了です。 紙媒体で申請するよりとて…

デジタル化とシンプル化について

マイナンバーカード交付申請書が届きました。 今まで、通知カードしか持っておらず、マイナンバーカードは作っていませんでした。 これを機に、マイナンバーカードを作ろうと思います。 コロナ禍が始まって、急速にデジタル社会化、DXが進みました。 会社で…

明日できることは今日やらない

「明日できることは今日やらない」 佐藤優さんの『見抜く力』にあった言葉です。 私は、今まで「明日できることも今日やる」「できるだけ早く、やるべきことをやってしまう」という姿勢で仕事に取り組んできました。 そうしないと、どんどん仕事がたまってし…