インデックス投資備忘録~うたかたdays~

今は儚いひとしずく。いつか大きな海になる。

マイナンバーカードを申請しました

f:id:uta-kata-ha:20210314221306j:plain

マイナンバーカードを申請しました。

マイナンバーカード交付申請書にのっているQRコードで、スマートフォンから簡単に申請できました。

 

QRコードを読み取って、申請画面からメールアドレスを登録し、顔写真を登録したら完了です。

紙媒体で申請するよりとても簡単でした。

これからの時代は、何でもネットで申請して完了するのかなと思います。

 

マイナンバーカードは10年ごとの申請になるので、次回更新するときは自分が60歳になった時です。自分で顔写真を自撮りしながら、その頃はどんな顔になっているかな…と思います。

 

人生100年時代と言われますが、50歳はちょうど半分です。

でも、前半の50年と後半の50年は、時間の流れの感じ方も違うと思うし、自分の体力・気力も違うと思います。

これからの50年で、自分の人生をどう楽しんでいくのかを考えたいです。

 

仕事も大事だけど、自分がやってみたいことをしたり、おいしいものを食べたり、知らないところに行ってみたりすることも大事です。

大きな目標を立てるより、小さな身近な目標をこっそり立てて、少しずつ実行に移していこうと思います。

 

まずは、ウクレレの弦交換をしようかな。

前回の交換から1年ぐらいたっているので、そろそろ新しい弦に交換しようと思います。

ジャカソロの曲を少しずつ練習しているので、今やっているテキストの曲を、下手でもいいのでどんどん新しい曲にチャレンジしていくこともひそかな目標です。

コロナが落ち着いたら、ウクレレのコンサートにも行きたいです。

ジェイク・シマブクロさんのコンサートにまた行ってみたいです。

 

それから、ここ2年で体調面で変化があり、ダイエットをしているわけでもないのに急激に痩せてしまったので(6キロほど落ちた)、少しずつ元の体重にもどるよう体調管理もやっていきたいです。(更年期障害?だから、最近やる気が全くでないときがある…。困ったものです。)

 

何でも効率よくやることも大事ですが、一つひとつのことをやっている実感を持ってやることも大事だと思う今日この頃でした。