インデックス投資備忘録~うたかたdays~

今は儚いひとしずく。いつか大きな海になる。

ウクレレの弦交換を行いました。

f:id:uta-kata-ha:20210810225326j:plain

 

夏期休暇に入って3日目。

今日は、ずっとやろうと思っていたウクレレの弦交換を行いました。

 

今、4本のウクレレを持っていますが、その中の「湘南の恋」ウクレレの弦交換を行いました。

このウクレレはLow-Gチューニングで、4弦をAUGUSTINEの巻き弦にするのが一番良いです。(このウクレレの作者の津村泰彦さんもこの仕様で演奏されていました)

でも、巻き弦は金属なのでさびやすいです。

そのため、今回はワース弦のBM-LG46をそのまま使うことにしました。

ブラウンのフロロカーボン弦です。

甘い感じの音が出ます。

 

ウクレレは、毎日弾いています。

時には5分ぐらいしか弾けない時もありますが、今のところどんなに仕事で疲れて帰ってきても、少しウクレレにさわることを継続しています。

なんだか少しずつ上手になっているような気もしますが、なにせ毎日の練習時間が5分~15分ぐらいなので、進歩は微々たるものです。

 

私はそれでもいいと思っています。

好きなコトを少しずつ無理のない範囲で続ける。

これからも少しづつやっていきたいです。

 

インデックス投資も同じです。

波があっても、毎月積み立てていく。

とても大事なことだと思います。

 

この夏季休暇では、自分の好きなコトを楽しもうと思います。

好きなコトにお金を使うことにはためらわず、上手に使いたいです。