インデックス投資備忘録~うたかたdays~

今は儚いひとしずく。いつか大きな海になる。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン2回目受けました。

新型コロナワクチンの2回目を受けました。 1回目は打ったところの肩が痛かったぐらいでしたが、2回目はやはり副反応が出ました。 昨日打った後は、肩が痛いぐらいでしたが、今日の午後から37.0度の微熱が出ました。 すぐに解熱剤を飲みましたが、夜も37.2度…

白い彼岸花

うちの庭に白い彼岸花が咲きました。 多分、毎年咲いていたと思うけど、心に余裕がないためか今まで気づきませんでした。 赤い彼岸花は、田んぼの畦道に咲いているのを最近よく見かけますが、白い彼岸花はあまり見かけません。 まさか自分の家の庭に咲いてい…

上橋菜穂子さんの『物語ること、生きること』を読みました。

上橋菜穂子さんの『物語ること、生きること』を読みました。 上橋菜穂子さんが、どうやって作家になったのか、どんな子ども時代を過ごしたのかが書かれています。 上橋さんの物語には、上橋さんの人生が色濃く反映されていると思いました。 その中で、気なっ…

ヨシタケシンスケさんの『にげてさがして』を読んで感じたこと。

ヨシタケシンスケさんの『にげてさがして』を読みました。 自分の居心地のよい場所を探しに行くために逃げてOK。 私も今いる場所から逃げ出したくなる時がたくさんあります。そんな時は、渡辺和子さんの『置かれた場所で咲きなさい』を思い出しながら、何と…