インデックス投資備忘録~うたかたdays~

今は儚いひとしずく。いつか大きな海になる。

ウクレレの弦を張り替えました

 

いつも使っているウクレレ3本の弦を張り替えました。

1本はLow-G用にしていましたが、今回は3本ともHigh-Gにしました。

今練習している本がHigh-Gの曲なので、思い切って全部High-Gにしました。

弦の色は、黒・透明・白です。

それぞれ特徴がありますが、自分が弾きやすい・好きな音色の弦を見つけていこうと思います。

 

久々の(というか、もう1年以上弦交換していなかった…)弦交換でしたが、何とか3本とも交換できました。

弦は交換後、伸びるので、これから1週間ぐらいは調整が必要だと思いますが、微調整してチューニングを合わせていきます。

 

ウクレレとギターを毎日、その日の気分でどちらかを弾いています。

相変わらず5分ぐらいの練習量です。

たまに新しい曲を練習する時は、You Tubu を見ながら30分ぐらい練習しています。

毎日音を鳴らすことが日課になっています。

自分にとっては癒しの時間です。

 

上達しているかどうかは別として、楽しみながら続けていきたいと思います。