インデックス投資備忘録~うたかたdays~

今は儚いひとしずく。いつか大きな海になる。

クラシックギター YAMAHA CS40J 買っちゃいました。

 

ずっと気になっていたクラシックギターYAMAHA CS40J を買っちゃいました。

YAMAHAのミニギターJR2で練習していましたが、ナイロン弦のギターも弾いてみたいと思い、買っちゃいました。

 

やっぱり、音色が違いますね。

JR2はジャラーンという感じですが、CS40Jはやわらかい音がします。

曲によって、使い分けたいです。

 

新しい楽譜も購入しました。

『譜面の大きなそろ・ギターの調べ』です。

スタンダード曲集になっているので、弾いてみたい曲がたくさんあります。

今は、エリック・クラプトンチェンジ・ザ・ワールドに挑戦中。

難しくて、なかなか思ったように弾けませんが、ゆっくり練習して弾けるようになりたいと思います。

 

ウクレレから始まり、今はギターにはまっています。

毎日10分でもいいので、弾き続けていきたいと思います。