インデックス投資備忘録~うたかたdays~

今は儚いひとしずく。いつか大きな海になる。

マイナポイント第2弾の手続き行いました。

 

マイナポイント第2弾の手続きを行いました。

健康保険証としての利用申し込みで7500円分。

公金受取口座の登録完了で7500円分。

合計15000円分のマイナポイントをもらえました。

 

2月末までの申請期間だったので、早めにやろうと思っていましたが、結局今になってしまいました。

スマホで簡単に登録できたので、よかったです。

PayPayで使えるようにしました。

 

第1弾のマイナンバーカード申請の5000円分と合わせて、20000円分のマイナポイントをもらえました。

 

これからは、マイナンバーカードで健康保険証としても使えるので、便利だと思います。

(実際病院でどのくらい導入されているのかが分かりませんが…)

これからはもっと色々なことがデジタル化されるでしょうから、その波に乗っていこうと思います。

 

とりあえず無事に終わったのでよかったです。