インデックス投資備忘録~うたかたdays~

今は儚いひとしずく。いつか大きな海になる。

マイナンバーカードができたので、マイナポイントをゲットしました!

f:id:uta-kata-ha:20210420222758j:plain

 

マイナンバーカードができたので、マイナポイントの申請をしました。

PayPayで申請しようとしたのですが、自分が使っているAndroid端末ではアプリを入れることができなかったので、セブン銀行から手続きしました。

思ったよりも簡単にできたので、よかったです。

 

20000円のチャージで、5000円分のマイナポイントをもらいました。

PayPayでコンビニで昼食を買うことが多いので、5000円は昼食代にします。

キャッシュレス決済にもだいぶん慣れました。慣れると便利だなと思います。

 これでマイナンバーカード手続きは一件落着です。

 

最近、仕事でストレスが溜まっているので、ストレス解消が必要です。

しっかり睡眠をとることと、心の癒し。

博物館とか行きたいなと思います。

 

ストレスの一番の原因は、自分では分かっているので、それにどう対処するかです。

自分自身がぽきっと折れないように、しなやかに打たれ強くなることが必要でしょうが、打たれすぎてもうサンドバッグみたいになっています…。

 

そんな日々を送りながらも、淡々と積立投資は実行しています。

時々、ポートフォリオを変えたほうがいいんじゃないかと思う時がありますが、バランスファンドの積立だし、とりあえず、このまま継続してみようと思います。

 

今日は、とりとめのない文章になってしまいました…。