インデックス投資備忘録~うたかたdays~

今は儚いひとしずく。いつか大きな海になる。

PayPayのボーナス運用をやってみます

f:id:uta-kata-ha:20210407103940j:plain

キャッシュレス決済のPayPayを使い始めて2週間ほどたちました。

使ってみての感想は、「思ったより使いやすい」です。

 

コンビニで使うことがほとんどですが、いちいち財布からお金を出さなくてもいいし、財布の中身も小銭が増えることがないから軽くできるし…。

PayPayで決済してもレシートはもらうから、レシートを入れるために財布を開けるのがちょっと面倒かな…と思うぐらいで、あとは本当に使いやすいと思いました。

 

PayPayにはボーナス運用ができるサービスがあるので、とりあえずやってみることにしました。

申し込んだら、100円付与されたので、スタンダードコースでスタートです。

(チャレンジコースとスタンダードコースがあります。)

これからボーナスが付与されたら自動追加するように設定しましたので、どんな値動きをするのか見てみようと思います。

 

PayPay投信さんの商品なので、このボーナス運用をきっかけに投資に興味を持つ人が増え、インデックス投資を始める人が増えるといいなと思います。

特に若い人たちにとっては、キャッシュレス決済をきっかけに投資を身近に感じる機会が増えているので、時間を味方にして積立投資をコツコツやっていく土台があると感じます。

 

会社に行っている平日はコンビニを利用することがほとんどなので、ボーナス運用をやってみようと思います。

ちなみにセブンイレブンアプリも入れたので、セブンマイルもためています。

これからは、どんどんキャッシュレス化が進むんだろうなと思う今日この頃でした。