インデックス投資備忘録~うたかたdays~

今は儚いひとしずく。いつか大きな海になる。

マイナポイントを活用するため、PayPayの申し込みをしました。

f:id:uta-kata-ha:20210321220903j:plain

 

PayPayの申し込みをしました。

マイナンバーカードの申請をしたので、マイナポイントが5000ポイントもらえます。どのどのキャッシュレス決済サービスを使おうかと考えていました。

 

PayPayを選んだのは、私は、普段コンビニで買い物をすることが多いからです。

会社でのお昼ご飯は、ほとんどコンビニです。

営業で外に出ることが多いので、どうしてもコンビニで昼食を買って車の中で食べることになります。

どのキャッシュレス決済でもコンビニは使えるでしょうが、自分が持っている銀行口座(ジャパンネット銀行がPayPay銀行になる)からもチャージがしやすいようだし、一番使いやすそうなので、PayPayにしました。

 

今までは現金で支払っていましたが、これを機にキャッシュレス決済にチャレンジしてみようと思います。現金をも持ち歩かないようにすることで、どんなメリット・デメリットがあるのかやってみようと思います。