インデックス投資備忘録~うたかたdays~

今は儚いひとしずく。いつか大きな海になる。

益田ミリさんの『スナック キズツキ』のドラマ。よかったです。

f:id:uta-kata-ha:20211012213857j:plain

 

益田ミリさんのマンガは、以前からよく読んでいました。

『スナック キズツキ』が原田知世さん主演でドラマ化されたので、さっそくみました。

 

誰でも人は、傷つきながら生きているんだなと思います。

思いがけないことが起こったり、こんな風になりたいと思っていたことにたどり着けなかったり、元に戻ることはないんだとあきらめたり…。

日常生活の中で、ふと感じる傷ついた気持ちを、マンガをそのままドラマ化されていると思います。

 

最近は、仕事では自分の能力の限界を感じることがあるけど、もう無理して頑張るのはやめようと思います。自分の適性や能力は、これまでやってきた中で、なんとなくわかります。

 

「あきらめる」とは「明らかに究める」と何かの本で読んだおぼえがあります。

 

多分、私は自分のことが大好きです。

だから、「自分自分」で考えてしまいます。

それだったら、自分って何なのか、「明らかに究める」ほうが、自分も納得するし、自分らしく生きられるのではないかと思います。

 

11月になったら『阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし』のドラマもあるので、楽しみです。今、文庫本を読んでいます。

この秋は、普段、あまり見ないテレビを見る時間が増えそうです。

自分が楽しいと思える時間をもっと増やしていきたいです。

 

インデックス投資備忘録】

最近、投資のことについて書いていないので、少し書き留めておきます。

 

仕事を現役でやっている時は、お金で時間を買っている。

リタイアしたら、育てたお金をタイムリミットまで使う。

 

なんとなく頭に浮かびましたので、自分が投資する理由ってこんな感じかなと思います。

 

FIREも気になるけど、FIREできるほどまだ資産がありません。

それに、まだ仕事できる気力と体力があるので、目標としては60歳までは仕事を続けられたらいいなと今は思っています。

 

でも、自分のこれからの時間をどう使っていくかについては、時々考えます。

今しかできないことや、やってみるチャンスがあることは、積極的にやっていきたいと思います。(なんかちょっと前向き?)

 

そして、10月10日、BABYMETALの封印の意味がよく分かりませんでした。

これは、戻ってくるということなのか、解散ということなのか…。

明らかに「元に戻る」ということはないと思います。

何事もそうだと思うので…。

やっぱり、「今」を大切にすることを大事にしたいと思います。