インデックス投資備忘録~うたかたdays~

今は儚いひとしずく。いつか大きな海になる。

Motorola moto g31 を使ってみての感想

f:id:uta-kata-ha:20220223144031j:plain

 

スマホを新しい端末Motorola moto g31 に変えて約1週間。

使ってみての感想を備忘録として残しておきます。

 

・以前のスマホはandroid10⇒11にバージョンアップ。最初操作に戸惑いましたが、慣れると使いやすいのではと思います。

・端末が以前のHuawei nova lite3より少し大きくなりましたが、さほど違和感なし。

・バッテーリーの持ちがよいです。仕事の時に使っているモバイルバッテリー用に100円ショップでtypeCのUSBケーブルを購入。仕事でグーグルマップを使うので、これでもしもの時には安心です。

androidの必要最低限のアプリしか入っていないので、シンプルで使いやすいです。必要なアプリを自分でカスタマイズして使おうと思います。

・そもそもスマホをゲームや動画などですごく使っているわけではないので、自分にはこのくらいのスペックで充分です。

スマホ用カバーはついていたので、ガラスフィルムのみ購入しました。(2枚入りを購入)

・今回のスマホから指紋認証を使っていますが、とても便利ですね。

 

端末を変える時に、グーグルでバックアップを取ると、前の端末で使っていたアプリを新しい端末でも引き続き使えるようになりました。

アプリに再ログインして、新しい端末で使えるようにしました。

思ったより時間もかからず、新しい端末に変えられたのでよかったです。

これから大事に使っていこうと思います。

 

 

【4枚セット】Moto G31 用 ガラスフィルム(2枚入) カメラフィルム(2枚入)Freesun 9H強化ガラス 【旭硝子製】液晶保護フィルム レンズ保護フィルム 透過率99% 耐衝撃 撥油性 気泡防止 飛散防止 自動吸着 Moto G31用 保護フィルム

新品価格
¥1,299から
(2022/2/23 14:43時点)