インデックス投資備忘録~うたかたdays~

今は儚いひとしずく。いつか大きな海になる。

陶芸道具を揃えたい

 

陶芸道具を揃えたいと最近思い始めました。

今までは教室にある道具をお借りして作品を作っていましたが、やっぱり自分の道具があるといいなと思います。

全てを揃えるのはハードルが高いので、とりあえず初心者セットを買ってみました。

カキベラやコテ、ツケベラ、切り針などが入っているので、まずこれを使ってみようと思います。

ツケベラは自分好みに削って、やすりをかけてみました。

道具の手入れも楽しいです。

 

湯飲みや茶碗はだいぶん作れるようになってきたので、次は急須を作りたいと先生に相談してみました。

急須は難易度が高いので、まず蓋物を作れるようになったほうがいいとアドバイスいただきました。

なので、まずは蓋物を作れるようになろうと思います。

茶こしをセットできる急須をつくれるようになりたいです。

 

蓋物も奥が深いので、色々なバージョンで作れるようになりたいです。

 

陶芸は奥が深い。