インデックス投資備忘録~うたかたdays~

今は儚いひとしずく。いつか大きな海になる。

セゾン投信 中野会長退任について

 

セゾン投信の中野会長が退任になるというニュースを見ました。

中野会長色が強かったセゾン投信ですが、いずれは会長交代の時期が必ず来ると思っていました。

その時に、セゾン投信がどのような方針で動いていくのか。

気になっていたことが現実になりました。

 

会社なので、トップが変わることは当たり前のことだと思います。

どのようないきさつで交代になるのかは、色々な事情があるから、それは外部からは分からないことです。

私も、会社員生活30年の中で、トップの交代を何度も見てきました。

トップが変わっても会社が動いていくことも何度も見てきました。

だから、今回の交代についても、セゾン投信としては変わらず動いてくと思います。

ただ、その方向性が変わったりすることがあるかもしれません。

(今のところファンドの運用方針や運用スタイルは変わらないそうです)

それは今すぐには分からないことなので、しばらくは様子を見たいと思います。

なので、積立投資はこのまま続けます。

 

私の積立投資のメインファンドは、セゾン・グローバルバランスファンドです。

 

一つのバランスファンドに絞ってやっていくことは、どのファンドを選んだとしてもリスクはつきものだと思いました。

 

リスクのないファンドは存在しません。

リスクをとるからこそリターンがあるし、リスク管理能力が必要なんだと思います。

 

これからも、セゾン投信の動きに注目していきます。