インデックス投資備忘録~うたかたdays~

今は儚いひとしずく。いつか大きな海になる。

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドの交付運用報告書が届きました

f:id:uta-kata-ha:20220306142222j:plain

 

セゾン投信さんから「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドバンガードの交付運用報告書が届きました。

 

自分が気になったところを備忘録として残しておきます。

 

・信託報酬(2020.12.11~2021.12.10)

 92円 0.507%

・基準価額                           純資産総額

 2016.12.12  13,181円    126,394百万円

   2017.12.11   14,557円         153,979百万円

   2018.12.10   14,200円         166,494百万円

   2019.12.10   15,268円         194,260百万円

   2020.12.10   16,651円         230,238百万円

   2021.12.10   19,206円         294,071百万円

 

順調に純資産が伸びています。

信託報酬は、他のバランスファンドより高いかもしれませんが、自分でリバランスできないので、その手数料だと思っています。

 

セゾン投信さんは、書面にて送ってくれるので、普段株価等をあまり見ない自分にとってはありがたいです。

たまに自分が持っているファンドの状況を見ることは必要だと思います。

 

積立投資に道はまだこれからも続きます。

自分が目標とするところまで、毎月積み立てていけるようにコツコツやっていきたいです。

そのためには、仕事をしてお給料をいただくという当たり前のようで当たり前でないことが大事だと改めて実感しています。

仕事をすることがしんどい時もあって、早くFIREしたいな…とか思うときもあります。

でも、もう少し仕事をしていくことが必要だと思います。

上手に気持ちを切り替えながら、やっていこうと思います。

 

年度末、会社では色々な動きがありますが、淡々と横目で状況を見ながら、荒波?をのりきっていこうと思う今日この頃でした。