インデックス投資備忘録~うたかたdays~

今は儚いひとしずく。いつか大きな海になる。

おうち時間が増えるかと思いきや…

f:id:uta-kata-ha:20200419222417j:plain

 

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、おうち時間が増えるかと思いきや、今のところ普通に出勤しています。(通勤はちょっと怖いですが…。)

でも、これを機に働き方や仕事のやり方についても大きく変化するのではないかと感じています。

 

今までやってきたことが通用しないことが多くなる=新しい方法を考えて試すチャンスととらえてやっていくしかないかな…。

常にポジティブでいることは、ちょっとつらい時があるけど、たまにはネガティブな自分になってもいいので、うまくバランスを取りながらやっていこうと思います。

そして、何より仕事があること、健康であることに感謝して、日々過ごしていきたいです。

 

インデックス投資については、淡々と今まで通りに続けています。

2016年からスタートしたので、つみたてNISAはマイナスですが、それ以外は少しプラスで推移しています。

改めてバランスファンドの積み立てをしてよかったなと思います。

 

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドとeMAXIS Slim バランス(8資産均等型)に積み立てしていますが、このコロナ危機を乗り越えた先にどのようになるのか楽しみです。