インデックス投資備忘録~うたかたdays~

今は儚いひとしずく。いつか大きな海になる。

なにもしないをすること

 

2023年が始まりました。

今年の目標は「なにもしないをすること」

いつも時間に追われ、仕事で結果を出すことに追われている生活が続いています。

だからこそ、「なにもしない」時間を作ることは、今の自分にとっては必要なことだと思います。

なにも考えないで、ぼーっと過ごす時間。

ちょっと自分に英気を養う時間が必要な気がします。

 

ご飯をゆっくり味わいながら食べたり

ほっと一息つく時間があったり

睡眠時間をしっかりとれたり

自分が好きなことをする時間をたっぷり取れたり…。

 

やってみたいことはたくさんあります。

 

今の生活に不満を言うのではなく、もっと自分で工夫して、自分が過ごしたい時間を作ることが必要だと思います。

そのためには、何かを捨てることも必要です。

 

2022年は健康面でも自信がなくなることが多かったです。

人間ドックをきっかけに色々検査した結果、大腸ポリープを切除しました。

五十肩(肩関節周囲炎)になったり、右手薬指の第二関節にガングリオンができたり…。

加齢による体調の変化は受け入れていくしかないと思いますが、少しでも健康でいられるように自分自身でも気を付けていかないといけないと切に感じました。

 

仕事は、少しずつダウンシフトしていきたいと考えています。

今のまま続けていると、特に健康面が心配です。

体が壊れないように、うまくバランスを取りながら、後輩にバトンタッチしながらやっていきたいです。

 

自分に少しゆとりができたら、もっと自分の好きなことに時間を使いたいです。

もっとギターをうまくなりたいし、陶芸も楽しみたいです。

最近ウクレレを弾いていないけど、また時期が来たらやってみたいです。

 

今できることを、今、楽しみたいと思います。