インデックス投資備忘録~うたかたdays~

今は儚いひとしずく。いつか大きな海になる。

エディーバウアーを愛用していました。日本撤退について思うこと。

f:id:uta-kata-ha:20211103221208j:plain

久しぶりに買い物に行きました。

この冬を乗り切れるように、仕事用の服や靴を新調しました。

 

今まで仕事用の服はエディーバウアーで買っていましたが、12月中旬に日本徹底とのことで閉店セールをやっていました。

今年に入ってから、エディーバウアーの商品にスーツ類が少なくなり(もともとアウトドア用品のお店ですが、スーツ類もあるので愛用していました。)、定員さんに聞いたら、在宅ワークが増えて商品が入ってこなくなったとのことでした。

そのころからちょっと寂しい感じがしていたのですが、今回の日本徹底を聞いて、とても残念です。

今持っている服は、これからも愛用していきたいと思います。

 

私は今、営業で外回りなので、どうしても動きやすいスーツが必要です。

これからどうしようと思っていたところに、今日GUで手ごろなスーツを見つけました。

とても安く購入できたのですが、実際に来てみて本当に良いものなのか見てみたいと思います。(しかし、50を過ぎてGUって…。20代のころはスーツにお金をかけていたのに…。)

本当は、スーツを着ることから早く卒業出来たらいいなと思うのですが、今は頑張るしかありません。

 

靴も履きつぶしてしまったので、新調しました。

いつも同じようなデザイン・メーカーのものを買ってしまいます。

慣れているものが一番いいと思い、同じものを何度も買ってしまいます。

 

本当は、服も靴も変化があったほうがいいのかもしれませんが、仕事用=戦闘服と思っているので、印象の良いもの・着やすい・履きやすいものを選んでしまいます。

 

必要は物にはお金をかけているつもりでしたが、最近は安くていいもの志向になりました。

それぞれの年齢にあった服や靴があると思うのですが、自分が気に入ったものが一番だと思います。

 

そんなことを感じながら、買い物をした11月3日文化の日でした。