インデックス投資備忘録~うたかたdays~

今は儚いひとしずく。いつか大きな海になる。

「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」のドラマをみました。

f:id:uta-kata-ha:20211116221317j:plain

 

今月からNHKで放送されているドラマ「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」をみました。

なんだか心がほっこりするドラマでした。

原作本も読みましたが、姉妹の日常がなんとなく自分と通じるところもあって、くすっと笑えるところもあって、おもしろかったです。

人間って一人では生きていけないんだなと思います。

やっぱり誰かと一緒に生活することで、嫌なこともあるかもしれないけど、楽しいこともあるんだなと思います。

 

最近、仕事中につまずいて、結構派手に転んでしまいました。

両手のひらと両膝を強打しました。

幸い骨折まではしませんでしたが(過去にこけて膝を骨折した経験あり)、手のひらのケガが思ったよりひどかったです。

 

最初は消毒して絆創膏を張っていましたが、今回初めて「キズパワーパッド」を使ってみました。

軽いほうの左手のひらは2日ぐらいで落ち着きましたが、ひどかった右手のひらはまだ治るのに時間がかかりそうです。

 

キズパワーパッド」は自分の体液でけがを治す湿潤療法です。

人間には自分で自分を治す力があるんだなと思いました。

薬とか消毒とかしなくてもいいことが最初は不安だったけど、やってみてあまり痛くないし、時間はかかるかもしれないけどきれいに治りそうです。

こけてケガをしたのはこれで2回目なので、気を付けようと思います。

 

自分に余裕がないと、思わぬところでけがをしたり、体調もよくなかったりするので、心に余裕を持つことは大事だと思いました。

阿佐ヶ谷姉妹のドラマをみたり、ウクレレ弾いたり、もっと自分が楽しいと思える時間を増やしていきたいです。

もう少し色々なことが落ち着いたら、陶芸をもう一度やってみたいなあ。

年末年始はゆっくりして、インデックス投資の状況もちょっと分析してみたり、これからの計画を立ててみたり…。

やりたいことは案外たくさんあるので、やれるうちにやっていこうと思う今日この頃でした。