インデックス投資備忘録~うたかたdays~

今は儚いひとしずく。いつか大きな海になる。

タタラづくりでお皿を作りました

 

陶芸教室に行ってきました。

タタラづくりでお皿を作ってみました。

夕食の時に使っているお皿がだいぶん古くなってきたので、同じサイズのものが欲しいを思い、作ってみました。

 

タタラづくりは初めてでした。

粘土をたたいて伸ばし、丸く切り取ります。

お皿のまわりを立ち上げて成形は完成です。

思ったより簡単にできました。

実際にどのくらいのサイズになるのか、楽しみです。

うまくできたら、家族の分も作りたいと思います。

 

陶芸教室では、年配の方が多いのですが、もう何年も続けていらっしゃる方が多いです。

自分が好きなことをずっと続けてやれることは、すごいことだと思います。

今までの私は、ずっと仕事ばかりで、会社内だけでの人とのつながりでした。

陶芸教室に通ってみて、少しずつ通っている方とお話もできて、少し自分の世界が広がったような気がします。周りの方に刺激を受けながら、自分ももっとできるかもと元気をもらっています。

 

月2回の教室ですが、私にとっては楽しみな2日です。

無理せず今のペースで続けていきたいと思います。