インデックス投資備忘録~うたかたdays~

今は儚いひとしずく。いつか大きな海になる。

インデックス投資を始めたきっかけ

f:id:uta-kata-ha:20200122213250j:plain

インデックス投資を始めたきっかけは、FP試験にチャレンジしたことでした。
FPの知識は、今後の人生に役立つだろうと思い勉強しました。
そこで初めて株式投資投資信託について知り、資産運用について興味を持ちました。


株や投資信託についての本を読みあさりました。
インデックス投資だったら、自分でもコツコツやっていけるかも!
しかも預金するより資産が増えるし!
これからは自助努力が必要だし!
2016年の夏からインデックス投資を始めました。


アラフィフになり、会社での仕事の変化もありました。(今も引き続きありまくりですが…)
そんな時、自分を励ましてくれたのはインデックス投資ブロガーさんたちのブログです。
本業とは別に自分を発信できる場所を持つことが、大切なんだなと思いました。
自分もブログをやってみようと決心しました。


3年半ほどインデックス投資を続けてみて、いい時もあれば悪い時もありました。プラスでもマイナスでもそれは一時のこと。過ぎ去ってしまえば泡沫(うたかた)です。
でも、ずっと続けていくことで、ひとしずくがやがて小さな川になり、大きな海につながっているはずです。
これからものんびり、ゆっくりやっていきたいと思います。