インデックス投資備忘録~うたかたdays~

今は儚いひとしずく。いつか大きな海になる。

蝉の抜け殻見つけました。

f:id:uta-kata-ha:20210711135722j:plain

 

全国的にも雨の被害が出ているところですが、今日は久しぶりの晴れの日です。

少しずつ蝉の声も聞こえるようになりました。

 

買い物に出かける時に、蝉の抜け殻を見つけました。

 

蝉は2~5年は土の中にいて、幼虫から成虫になるまで半年から1年、脱皮を繰り返すらしいです。そして、最後に自分で殻を破って外の世界に飛び立っていきます。

そのため、忍耐強く頑張ってきたことが一気に開花して、新たなことがスタートし、大きく成長するという意味もあるらしいです。

 

自分にとって、何か新しいことを始めることは、勇気のいることです。

なかなか前に踏み出せない時のほうが多いです。

色々なことにバイアスがかかっている自分を感じます。

 

たまに自分が本当はどうしたいのか分からなくなる時もあります。(特に仕事に関して)

多分、疲れているんだろうな…。

もうすぐお盆休みで少し休みが取れそうなので、ゆっくりしたいと思います。

 

インデックス投資は順調です。

夏休みに今、どんな資産状況になっているのか確認してみようと思います。

これから自分の殻を打ち破って外の世界に出る時も来ると思います。

 

その時までに、自分がどんな準備をしていたらいいのか、どんな新しい世界を見つけていくのか、ゆっくり考えたいです。

 

まだ、土の中にいます。