インデックス投資備忘録~うたかたdays~

今は儚いひとしずく。いつか大きな海になる。

2020年2月。自分のペースで続けよう。

f:id:uta-kata-ha:20200226224441j:plain

 

2020年2月。

新型コロナウイルスが蔓延しそうな今日この頃。

マスクがどこにも売っていないので、ネットで洗えるマスクを注文しました。

届くのは3月中旬ごろだけど、その頃どうなっているのか分からないので、とりあえず注文しました。

 

 

感染症も怖いけど、地震や台風の災害も怖いです。

マスクは防災グッズの中に40枚ストックがあったので、それを少しずつ使っています。

防災グッズの見直しをしなければと感じました。

マスクはもっとストックを増やしておくべきだし、水や食べ物、ガスボンベなど日ごろから備蓄しておくべきものを再度確認して揃えたいと思います。

 

 

株価も下落し、これからもっと下がっていくのか、経済状況も不透明です。

でも、インデックス投資は淡々と続けたいと思います。

バランスファンドの積み立てなので、ポートフォリオをいちいち考えなくていいところが楽チンです。

 

 

下がった時はたくさん口数を買える。市場から退場せずにどんな状況になっても居続ける。いつも通りに積み立てをする。

自分のペースで続けていきたいと思います。